2023 ⁄ 09 ⁄ 14

間違いない!マーマレードおススメの食べ方!

100年樹夏みかんマーマレードの私の一番のおススメな食べ方はバニラアイスに乗せて食べる!です!(笑)

もしかしたらもうすでにやったことがある人もいるかもしれませんが、甘党な私にとってはこの時期、最高な食べ方です!

マーマレード自体が他のジャムよりも低糖になっているので、意外とさっぱりした甘さで、何よりバニラと夏みかんの香りが良く合います!皮の食感と、ほんのりとした苦みもアクセントになりより飽きの来ない味わいに変身します!

個人的にはスーパーカップのバニラが定番ですが、もっとコクのあるハーゲンダッツのバニラなんかに乗せるたらさらに高級な味になりそうですね(笑)ちなみに写真のアイスはスーパーカップです(笑)

ひと昔前はジャムはパンにつけるもの!という考え方が主流で、当園もマーマレードは固まっていなければいけないという概念がありました。しかし最近お客様にアンケートした結果ではヨーグルトにかけて食べるという方が同数いらっしゃいました。ソース感覚で使う方が増えているのかもしれませんね。そのため、当園のマーマレードもヨーグルトやアイスに混ざりやすいように、少し柔らかくしています!

 まだまだ暑い日が続きますが、一息つく際のデザートにぜひ『バニラアイスon 100年樹夏みかんマーマレード』 を試してみてください!

 

●100年樹夏みかんマーマレード

100年樹夏みかんマーマーレード – 青木農園 (aoki-noen.jp)